Blog

ブログ

h

【大涌谷へ行ってきました】箱根大涌谷園地の規制が解除!箱根ロープウェイも全面運転再開 その3《大涌谷グルメ》

観光地と言ったら美味しいグルメも外せないですよね! その土地の美味しいものや雰囲気を盛り上げるようなメニューは、心もお腹もいっぱいにさせてくれます。大涌谷にも美味しそうなものがありました♪ 今回私が行って実際に食べた物や、お土産に良いなぁーと思ったお菓子をご紹介します。

定番中の定番である黒たまごの値段や味の感想に関しましては以前の記事をご覧頂けたら幸いです。大湧谷へのアクセスはその1、見どころはその2をご覧下さい!

お昼ご飯には名物のカレーを

私はお昼ご飯にロープウェイの駅の上の階にある大涌谷駅食堂さんで「特製」大涌谷カレーを食べました。12時半頃はスムーズに入れましたよ!

s_p9100069
「特製」大涌谷カレー

s_p9100070
半熟加減が最高。カレーに混ぜても、そのままでもお好みで!

ほんのりピリ辛なキーマカレーの上に、半熟卵もまろやかに仕上げてくれます。大涌谷の自然を眺めながら召し上がれますよ! 山で食べるカレーって普段より更に美味しく感じるのは私だけですかね? ラストオーダーが14:30なので午後からゆっくりいらっしゃる方はお気をつけ下さいね!

s_p9100071
メニューはこんな感じ。シンプルな所が良いですね。

他の飲食施設としてはお土産屋さんに併設された【極楽茶屋】と言うラーメン屋さんもありました。名前だけでも辛そうな【赤池地獄の黒ラーメン】や蕎麦など麺類が充実していそうでした。その時の気分によってお昼ご飯を選んで下さいね♪

軽食も充実

お饅頭やソフトクリームを販売する施設もありました。【黒】とか【卵】がキーワードのようで関連する物が色々と販売されていました。ロープウェイよりは駐車場寄りのお土産屋さんの方が軽食は充実していましたよ。

s_p9100055
s_p9100060
この2箇所がメインの販売場所です。黒は主に炭を使用してるみたいですね

その中でも気になったのがたまごソフトクリーム!

s_p9100077

青い空に鮮やかに映える黄色。この日は天気が良くてすぐに溶けて来ちゃいました! 「たまご味」って甘いのかなしょっぱいのかな、もしや生たまごな感じ?と、どんな味かワクワクして食べてみると…… 個人的にはカスタードクリームっぽい味でした。

みんなでシェアして!

今回紹介したもの以外にも、大涌谷で食べていただきたいものはいっぱい! でも全部はなかなか食べるのは難しいと思うので、一緒に行く人とシェアして色々試していただきたいです。もちろん、定番の黒たまごも忘れずに!

s_DSC_0257

観光情報

大涌谷駅食堂
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251 大涌谷駅ビル 2F
【電話番号】0460-84-4650
【営業時間】10時30分~14時30分(ラストオーダー14時)
【HP】http://www.hakoneropeway.co.jp/restaurant/

神奈川県に移住して2年目の会社員。
コスメコンシェルジュ。

趣味は写真撮影。

  • 宿泊
    予約