Blog

ブログ

h

ダイニングの緑茶ドリンクは静岡市の小布杉で営む『大森茶園』の茶葉を使用しております。

静岡県静岡市葵区 大森茶園 小布杉のお茶

009A1737

人口わずか120人の小さな山あいの地区に120年以上の歴史がある『大森茶園』の茶畑があります。標高のある山間地ならではの朝霧に包まれる茶園には『やぶきた』、『さやまかおり』、『いなぐち』の三種類の茶木が植えられており、その茶木から収穫された茶葉より『やぶきた』は甘み、『さやまかおり』は渋み、『いなぐち』は重厚な香りとそれぞれの特徴を生かす絶妙なブレンドをしています。

009A1278
009A1294

小布杉のお茶(冷茶・温茶)グラス500円

 オリジナルブレンドのお茶を約70度のお湯でゆっくりと蒸らしながら抽出しました。渋みはマイルドでやわらかい甘み感じ、みずみずしい香りをお楽しみいただけます。

小布杉のお茶ハイ 600円

 オリジナルブレンドの冷茶で緑茶ハイをつくりました。お酒と割っても『お茶』を楽しんで頂くために、オリジナルブレンドの茶葉を専用ミルで熱劣化に細心の注意をしながら人の力で挽いた粉茶を加えマイルドな渋みとやわらかい甘さを引き立てました。

お茶本来の旨味を感じさせる「静岡県 大森茶園」の緑茶をダイニングにてお楽しみくださいませ。

写真撮影:あうら橘 内田 悦敬

  • 宿泊
    予約