Blog

ブログ

h

2017年芦ノ湖夏祭りウィークが始まります!8月5日まで

芦ノ湖夏まつりウィークが始まりました!

7月31日~8月5日まで行われる芦ノ湖夏まつりウィーク。毎夜花火が上がります

今回初日である7月31日に湖水祭に行ってきました!

お昼頃の様子

s-IMG_1813

1260年前というと奈良時代Σ

s-IMG_1664

和太鼓が披露されたり

s-IMG_1665

お神輿も

s-IMG_1666

出店も出ます

s-IMG_1833

始まるまでは箱根神社へお参りもいいですね

夜になれば湖水祭も本番!

夜になればいよいよ花火!

花火の前には和太鼓の演奏や、お神輿なども

s-IMG_1838

神輿が終わると花火と始まりです。

 

s-IMG_1891

s-IMG_1981

s-IMG_2006

もちろん水上花火も

s-IMG_2100

遊覧船と灯籠と花火

s-IMG_2129

s-IMG_2268

s-IMG_2303

s-IMG_2355

灯籠も幻想的です

s-IMG_2403

s-IMG_2411

気を抜くといきなり爆音での水上花火があったり

s-IMG_2444

最後には湖面一面に花火が上がり大迫力

夏の花火はやっぱりいいもんだ!

30分で4000発。時間は都内の花火と比べると短めですが、その分一気に怒涛の打ち上げです。

去年の冬にも芦ノ湖で花火を見に行きましたが、夏は過ごしやすくていいですねー。ビール片手に花火を見る!最高です!

この時は箱根神社の鳥居越しに見ましたが、今回の元箱根港の桟橋も真正面から見られておすすめです。

1988年生まれ。
あうら橘ダイニング→WEB担当へ。コンビニで働くうちサービス業の楽しさに目覚め、ある本をキッカケに観光業への転身を決める。

いつか箱根で特技を披露することが野望。
特技:身長3mになること(スティルト(西洋竹馬))

  • 宿泊
    予約